バチェロレッテ

バチェロレッテ・ジャパン ネタバレ エピソード2(第2話)まとめ

バチェロレッテ・ジャパンがいよいよ配信されました!

エピソード1を終えエピソード2のネタバレ始まります。

バチェロレッテのことを知らない人はこちら

バチェロレッテとは?いつから配信され最終回はいつ?バチェロレッテと言う婚活サバイバル番組をみなさんご存知でしょうか? 一般的な民放での放送はされておらず、Amazonのprime ...

初代バチェロレッテである福田萌子さんについてはこちら

福田萌子の経歴と実家がすごい!父親は会社社長?結婚観も!人気恋愛リアリティ番組の『バチェラー』、男女逆転となった『バチェロレッテ』がいよいよ配信されます! 関連記事はこちら htt...

バチェロレッテ最終回結末予想はこちら

バチェロレッテ最終回の結末を予想!福田萌子は最後に誰を選ぶのか?バチェラー シーズン3が終わり約1年、いよいよバチェロレッテ・ジャパンが始まります! SNSではバチェラーファンの視聴者が、まだか...

バチェラー・バチェロレッテファンによるリアルな男性人気ランキングはこちら

バチェロレッテ男性メンバー!勝手に人気ランキングしてみた!バチェロレッテに出演している17名の男性メンバー、個性強めな方が多いですよね? 個人的な好き嫌いはあるかと思いますが、勝手にランキ...

それではネタバレさっそくはじまります!

 

【ネタバレ】舞台は沖縄へ!

福田萌子さんの生まれ育った沖縄が次の舞台です!

 

南国に来るとラテンの血が騒ぐと言う當間ローズさん、ブーメランパンツ履いて泳いでいます。

前回は素の自分を見せれなかったので、沖縄の地でもっとオープンにしていきたいと言っていました。

 

藤井達也さんは実は泳げなくて、海が怖いそうです。

前回自分を出せと福田萌子さんから注意されたのが気になってます。

 

自分が怖い顔をしていると語る五島幸夫さん、誠実さをまずは伝えたいそうです。

 

男性メンバーがバナナボートで楽しんでいる中、美容インフルエンサーの瀬戸口弘樹さんは日焼け対策で日傘と長袖姿です。

日差しがやはり怖いそうです。

同じく海に入っていなくてブランコに乗っている杉田陽平さんと話しています。

前回登場シーンで見せた福田萌子さんの絵がまだ未完成です。

背景にこれから絵を塗っていくと言い、何色もの青色を足していました。

胸をはって何でも挑戦していくことが、杉田陽平さんのテーマでもあります。

 

坂東工さんが登場し、沖縄では3人以上でデートするグループデート、2人で参加するツーオンワンデートツーショットデートがあります。

今までのバチェラーとは違い、すべてのツーショットデートは1on1デートとなります

ツーショットデートは1on1デートとなることもあり、デート中にバチェロレッテからローズを受け取れなかったら、その場をもって去らないといけないルールが追加されました。

萩原章太さん「もらえなかったら脱落って厳しい!」

當間ローズさん「1on1は今までと違う!過酷!」

最初のデートは1 on 1デートから

牧野龍介さんが今回のデートはツーショットデートと発表すると男性メンバーから悲鳴が上がります。

藤井達也さん「1on1デートには選ばれたくない。長所である明るさが2人きりでイェイ!とかいやでしょ!?」

エバンズ・マラカイさん「ツーショットがあるなら、最初のカクテルパーティで絵をプレゼントしていた杉田陽平さんかファーストインプレッションの北原一希さんでしょ!」

北原一希さん「1on1でローズはもらいたい。セレモニーではもらいたくない。それくらい自信がある。」

牧野龍介さんがデートする相手を「この後私から発表します」と読み上げると、ヘリで登場する福田萌子さんです!

ヘリから降りてきた福田萌子さんに男性メンバーはびっくりしていますが、その美しさにうっとりしています。

福田萌子さんは、日傘をさしていた瀬戸口弘樹さんが印象だったそうです。

 

福田萌子さんの口から最初のデートに誘いたい相手を発表します。

その相手はエバンズ・マラカイさんです。

エバンズ・マラカイさんのパーソナリティをもっと知りたいそうです。

最初にプレゼントしてもらった本に、「外見ではなく中身で判断してください。」と書いてあったことがどういう意味なのか知っていきたい福田萌子さんです。

 

悔しくないと言っていてすごく悔しそうに話していた黄皓さんが印象的でした。

 

福田萌子さんとエバンズ・マラカイさんはヘリに乗って移動します。

ヘリが初めてだと言うエバンズ・マラカイさんは緊張していました。

キレイな海をバックに写真を撮ったり、ヘリの中から通った学校などを紹介しています。

 

手を繋いで歩いてきて、次はロードバイクでサイクリングです。

ロードバイクを乗る姿はやはりとてもキレイです。

乗馬が好きと言うエバンズ・マラカイさんに、興味を持っています。

 

居残り組はマウントの取り合いです。

瀬戸口弘樹さんが藤井達也さんに言いがかりをつけています。

その様子をみていた黄皓さんは、「シンデレラで言うところのブスの姉2人が言い合いしているくらい、どうでも良かった!」と言っていました。

 

福田萌子さんとエバンズ・マラカイさんはサイクリング後にキッチンカーを呼んでいたのでサンドウィッチを買い、残波岬に行き用意されたソファーで語り合います。

24時間ずっと両親は一緒にいると言う福田萌子さんに、エバンズ・マラカイさんの両親もそうだと同調します。

容姿のことを気にしているエバンズ・マラカイさんに福田萌子さんがフォローを入れます。

福田萌子さんも父は埼玉の人で母が群馬の人であるため、沖縄の血が入っていないことを子供の頃からまわりに言われていたそうです。

エバンズ・マラカイさんも外国人の血だからと言って過去に色々とあった同様の立場なので、お互いに共感し合います。

そこでローズの登場です!

「単純にもっと一緒にいたい。」と言いローズを渡します。

お互い、「もっと知りたい」と気持ちを確かめ合います。

「帰ってから読んで」エバンズ・マラカイさんが最初にプレゼントしてくれた本にメッセージを書き渡します。

「交換日記みたいだね。」とエバンズ・マラカイさんは嬉しそうです。

 

サプライズローズを持って帰ってきたエバンズ・マラカイさん、拍手でみんなに迎えられます。

男性メンバーみんな、エバンズ・マラカイさんを意識しだします。

 

持って帰ってきた手紙を読むエバンズ・マラカイさん、内容は「あなたの内側を少しだけ見ることが出来て、もっともっと知りたいと思いました」と書かれていました。

とても良い印象だったみたいですね。

 

次のデートは全員参加のサバイバルデートプラン!

次は坂東工さんの提案で全員参加のサバイバルデートプランです。

6人ずつの2チームに分かれ、小屋を建て食材を確保し1時間後に来るバチェロレッテである福田萌子さんを迎えます。

選ばれたチームはそのままグループデート、選ばれなかったチームは帰宅です。

1チーム目は五島幸夫さん、エバンズ・マラカイさん、黄皓さん、瀬戸口弘樹さん、藤井達也さん、下山裕貴さんのチームです。

もうチームは北原一希さん、當間ローズさん、杉田陽平さん、萩原章太さん、牧野龍介さん、榿澤涼太さんのチームに分れます。

サバイバルに自信のあるのは榿澤涼太さん、北原一希さん、萩原章太さんです。

予想通り、瀬戸口弘樹さんは日傘を差して何もしていません。

下山裕貴さんと萩原章太さんは海にもぐり魚を捕りに行ってます。

杉田陽平さんはアーティステックに花冠を作っています。

 

魚を捕ってきたのは萩原章太さんです。

対する下山裕貴さんは1匹も捕れず、ヒトデを持って帰ってきていました。

 

小屋も建て終わったところへJeepを運転してきた福田萌子さんの登場です。

男性メンバーが後ろの海の方を向いている間に、出来上がった小屋の中を福田萌子さんが確かめます。

 

萩原章太さんのチームが選ばれました!

すべてがパーフェクトだそうで大喜びです。

 

負けたチームは瀬戸口弘樹さんへの不満を漏らします。

 

杉田陽平さんの作った王冠をプレゼントされ、福田萌子さんは喜びます。

 

そこで新たなゲームが始まります。

食材を調理するために必要な火をおこします。

3人×2チームに分れての火おこし対決です。

當間ローズさん、牧野龍介さん、杉田陽平さんチーム、北原一希さん、萩原章太さん、榿澤涼太さんチームに分れました。

大健闘で當間ローズさん、牧野龍介さん、杉田陽平さんチームの勝ちです!

 

残された3人の中から最後に1人を決めツーショットデートができることを坂東工さんが明かします。

 

捕ってきた魚を調理して食べる中、1人ずつと話したいと福田萌子さんが提案します。

 

最初に2人で話すこととなったのは杉田陽平さんです!

すでに福田萌子さんは杉田陽平さんのことを「すぎちゃん」と呼んでいます。

話すことが苦手な杉田陽平さんに福田萌子さんは話をリードします。

ただ絵の話になると一生懸命な話になります。

話すのが遅い杉田陽平さんのために、どのように話すと心地よくいられるかなど福田萌子さんも一生懸命に考えています。

福田萌子さんの絵を描きたいと言う杉田陽平さんです。

 

そこへ當間ローズさんが誘いにきました。

當間ローズさんがどう言う人なのかを歌で表現して欲しいと言う福田萌子さんのために、當間ローズさんが歌います。

英語と日本語を交えて歌う當間ローズさんに、ポルトガル語で!スペイン語で!などとリクエストを入れる福田萌子さん、お茶目な一面も見れました。

祖父が沖縄の人だと言う當間ローズさんとの共通点を感じます。

 

最後にツーショットで話すこととなったのは牧野龍介さんです。

10年ぶりに沖縄に来たと言う牧野龍介さん、高校3年生の頃の修学旅行できた沖縄の話をします!

修学旅行は7泊8日だけども、船旅なので2泊3日は船で過ごしたと言う牧野龍介さんに福田萌子さんが「高校どこ?」と問いかけます。

偶然にも出身高校が同じで驚く2人です。

 

いよいよ2ショットデートに誘う人の発表です。

當間ローズさんが選ばれ、ローズを渡されました!

當間ローズさんとの話が1番フィーリングが合ったそうです。

ジェットスキーに乗って移動する2人、福田萌子さんが運転します。

 

近くのビーチに砂でソファーを作ってあり、移動し話す2人です。

メルボルンに毎年行く當間ローズさんに、福田萌子さんもメルボルンが大好きだと言います。

意外にも1回しか乗馬経験がない福田萌子さん、経験者の當間ローズさんに教えて欲しいと言ってました。

 

當間ローズさんは3歳の頃に日本に来てなかなか友達ができず、テレビが友達だったそうです。

テレビの中に出ている人たちみたいな表現者になりたい、と思って歌手を目指したようです。

日本語と英語で話す2人、福田萌子さんの中身の美しさに思わず「好き」と當間ローズさんが告白します。

好きって言われ続けると好きになるかもしれない、と福田萌子さんはカメラに胸の内を明かします。

 

現時点でローズを受け取ってるエバンズ・マラカイさんと當間ローズさんに対して、福田萌子さんは気になるけどまだグッときてないそうです。

恋愛対象に見るにはまだ時間が必要です。

 

翌日、サプライズローズを受け取ったと言う當間ローズさんが他のメンバーの前に現れます。

ファーストローズを貰っていた北原一希さんがとても悔しそうでした。

當間ローズさんの話を聞きたくなく、ビーチの景色を見ようとし移動する藤井達也さん!

下のビーチにいたのは福田萌子さんと謎の男性です。

2人はハグをしてビーチに並んで歩きます。

その相手が誰なのか男性メンバーの動揺が隠せません!

まとめ

今回はとても気になるところで終わりました。

謎の男性の登場で、新たな刺客が登場したのかと思わせるところでした。

 

今回でサプライズローズを受け取ったのはエバンズ・マラカイさんと當間ローズさんの2人です。

日本に住んでいる外国人の2人と、沖縄に移住してきて沖縄の血が入っていなく自分はどこの人なのかたまに分からなくなると言う福田萌子さん、3人とも昔抱えていた悩みは同じでしたね。

 

個人的におもしろかった場面は、サバイバルが得意とする北原一希さん、榿澤涼太さん、萩原章太さんでチームを組んで火を起こしたのに、まさかの杉田陽平さんのいるチームに負けてしまったところですね。

それにしても、男性メンバーは負けたことを人のせいにするのがどうやらお得意みたいですね。

潔く自分のせいで負けた!と言える人はなかなかいないようです。

 

また今回ではローズセレモニーがなく、誰も脱落していません。

次回のローズセレモニーはどうなるのか、楽しみにしましょう。