バチェロレッテ

バチェロレッテ・ジャパン ネタバレ エピソード4(第4話)まとめ

バチェロレッテ・ジャパンがいよいよ配信されました!

エピソード1・2・3を終えエピソード4のネタバレ始まります。

 

沖縄でのデートを終え、舞台は台湾へと移ります。

「デートを略奪できる可能性のあるストールンローズ」また新たなルールも登場します。

 

バチェロレッテのことを知らない人はこちら

バチェロレッテとは?いつから配信され最終回はいつ?バチェロレッテと言う婚活サバイバル番組をみなさんご存知でしょうか? 一般的な民放での放送はされておらず、Amazonのprime ...

初代バチェロレッテである福田萌子さんについてはこちら

福田萌子の経歴と実家がすごい!父親は会社社長?結婚観も!人気恋愛リアリティ番組の『バチェラー』、男女逆転となった『バチェロレッテ』がいよいよ配信されます! 関連記事はこちら htt...

バチェロレッテ最終回結末予想はこちら

バチェロレッテ最終回の結末を予想!福田萌子は最後に誰を選ぶのか?バチェラー シーズン3が終わり約1年、いよいよバチェロレッテ・ジャパンが始まります! SNSではバチェラーファンの視聴者が、まだか...

バチェラー・バチェロレッテファンによるリアルな男性人気ランキングはこちら

バチェロレッテ男性メンバー!勝手に人気ランキングしてみた!バチェロレッテに出演している17名の男性メンバー、個性強めな方が多いですよね? 個人的な好き嫌いはあるかと思いますが、勝手にランキ...

それではネタバレさっそくはじまります!

 

【ネタバレ】バチェロレッテの舞台はいよいよ台湾へ!

「黄皓さんは安定しているけど謎」と言う福田萌子さんです。

この旅で2人の中は深まるのでしょうか!?

 

頼れるところだったり、魅力的なところを見せて欲しいと男性陣に期待しています。

 

台湾に着き扉を開ける男性メンバー、扉の中にいたのは福田萌子さんです。

約束通り、みんなで乾杯します。

 

子供が欲しいから結婚したいと福田萌子さんは男性メンバーに話します。

福田萌子さんの思いを聞けた男性メンバーは、それぞれに思うことがあるようです。

 

そこへ坂東工さんがやってきて、赤ではなく紫色のローズを持ってきます。

それが「ストールンローズ」です。

バチェロレッテとのデート中の男性から、デートを略奪できる可能性のあるローズです。

しかし、バチェロレッテがこのストールンローズを拒むと、そこでこのバチェロレッテの旅は終わりとなります。

 

黄皓さんが坂東工さんに質問します。

「略奪された側の男性は?」

 

「略奪された側の男性は、バチェロレッテの旅を終了、、と言うわけではありません」坂東工さんの話に安堵する男性陣です。

 

「誰が何回でも使えるのか?」の質問に「1本だけです。」

リスクしかないと考える男性もいれば、チャンスだと捉える男性様々です。

 

いよいよ台湾でのデートの発表です。

北原一希さん、牧野龍介さん、杉田陽平さんとの3人のグループデートです。

内容は、「あなたのエスコートで2人だけの時間を」とのことです。

 

男性がデートプランを練るそうです。

朝~昼、昼~夕方、夜の3部門それぞれ1人ずつのデートです。

どの部門にいくかは男性メンバーでの話し合いとなります。

この3人の男性を選んだ理由は、1対1のデートをしたことがない相手と言うことです。

 

まずは朝~昼部門、牧野龍介さんです。

スーツを着た姿で福田萌子さんを待っています。

スーツ姿がかっこいいしジェントルマンな対応を楽しみにしているそうです。

誰よりも早く福田萌子さんと会いたいから、と朝に決めた牧野龍介さんです。

 

中国茶を買いに行く2人ですが、スマートな対応をしてくれない牧野龍介さんに戸惑う福田萌子さんです。

結局福田萌子さんがお店の方とのやりとりなどをし、少し不満があるようです。

そんな福田萌子さんの気持ちに反して、牧野龍介さんはデートプランに自信がある!と。

その後は鶏の手を食べる2人、しっかりしたデートプランを考えてくれたのは嬉しかったようですが、ナチュラルではなかったと話す福田萌子さんです。

今回のデートの最終である藍染めに向かう2人です。

藍染めしたかったからと嬉しそうな福田萌子さん、2人で藍染めを体験します。

 

そこで子供が欲しいことや結婚観について話す2人です。

「愛ってなんだろうって考えてるただの1人の女性」と言う福田萌子さんに、そんなところが大好きと言う牧野龍介さんです。

そこで福田萌子さんから牧野龍介さんにバチェロレッテに参加した理由を聞きます。

結婚相手を見つける、スーツの魅力を知って欲しいから参加したと話す牧野龍介さんです。

スーツの魅力について話す牧野龍介さんに、「しっくりくる」と話す福田萌子さんです。

本音で話す牧野龍介さんに興味を示し始める福田萌子さんです。

 

そこへベンツに乗った杉田陽平さんの登場です。

時間のためお迎えに来たそうです。

 

静庵橋に向かう2人です。

今日のデートプランは「ランタン飛ばし」だそうです。

 

吊り橋を渡るのに怖いから手を繋ごうと言う杉田陽平さんに、怖くないよと飛び跳ねる福田萌子さんです。

福田萌子さんが飛び跳ねるから少し怖い様子の杉田陽平さんです。

 

4色のランタンを用意し、青と黄色の部分は書いたと話す杉田陽平さんです。

青は仕事についての願い事を意味し、黄色はお金に対しての願い事だそうです。

 

青に書かれた「何をしたいかではなく、誰と何をしたいか」と書かれた文に共感する福田萌子さんです。

 

反対側の黄色にはお金についての「表現の羽」と書かれています。

杉田陽平さんならではの言葉に感動する福田萌子さんです。

以前付き合っていた彼女に絵をプレゼントしたらブランドもののバッグがよかったと言われたことがある」とエピソードを話す杉田陽平さんですが、「その言葉があったからがんばれて今がある」とポジティブ変換する杉田陽平さんの考えが福田萌子さんは好きだそうです。

残りの2面にそれぞれ文字を書いていきます。

オレンジの面に「花びら」と書いたのは杉田陽平さんです。

福田萌子さんはその思いにとても感動します。

 

対する福田萌子さんは「生きる」と反対側に書いています。

「愛があるから生きていられる、すべてのことに愛がある」と話す福田萌子さんは現実的な話をします。

お互いがとても楽しく良い印象です。

杉田陽平さんにとって福田萌子さんは前向きに自分が生きるために必要な存在になってきます。

 

火を灯し、ランタンを2人で飛ばします。

 

良いムードの時に北原一希さんが現れます。

以前書いた福田萌子さんの絵に新たに青の色を加え、ここに色をこの後も加えていきたいと話す杉田陽平さんに感動して福田萌子さんは涙をこの旅初めての流します。

花火も上がり良い雰囲気のところでお別れです。

 

料理が得意な北原一希さんに期待をする福田萌子さん、2人のデートが始まります。

 

居残り組の黄皓さんは、余裕があるエバンズ・マラカイさんと當間ローズさんが気にくわない様子です。

 

真っ暗な通りに来た福田萌子さんと北原一希さんですが、手を叩くと明かりが付きます。

 

そこでストールンローズの前で考え込む榿澤涼太さん。

使うかどうか悩んでいる様子です。

 

九扮にあるお店を貸し切ってお酒を飲みながら話すことを楽しむ福田萌子さんと北原一希さんです。

北原一希さんは5分だけ待っていてほしいと言い残し、仕込んであった料理を完成させるために厨房に向かいます。

出来上がったのは親子丼です。

大好きな生卵が上にのっかっていることに喜ぶ福田萌子さん、バクバクと食べていきます。

母親と料理の思い出を語る北原一希さんです。

 

【ネタバレ】ここでカクテルパーティ

3人しかデートに行けていない状態でのカクテルパーティです。

今回福田萌子さんは自分から動くことはしないプランだそうです。

 

カクテルパーティを前に、誰もサプライズローズを貰っていなかったことに喜ぶ居残り組です。

 

そこへ福田萌子さんが登場し、1本の赤いローズを手にしてます。

前日のデートで渡せなかったローズを杉田陽平さんに渡します。

他の男性メンバーはびっくりして動揺を隠せません。

杉田陽平さんは驚きすぎて声が出ない状態です。

 

カクテルパーティが始まり當間ローズさんが声をかけますが、黄皓さんが横から入ってきます。

どちらを取るか選択を迫りますが、福田萌子さんは當間ローズさんを選びます。

さらに愛を伝える當間ローズさんに照れる福田萌子さんです。

話すと落ち着くそうです。

 

紹興酒を持って黄皓さんとのツーショットのお話しです。

将来中国で過ごす可能性のある黄皓さんに、どこでも住めると福田萌子さんは話します。

「そこに行きたいから仕事を作る」と言う黄皓さんの仕事に対する考え方に同調します。

黄皓さんとの未来は、このままの自分の生活にフィットすると感じます。

 

次のツーショットトークは萩原章太さんです。

2人ともスポーツ好きで、スポーツのことなども熱く話します。

 

エバンズ・マラカイさんが沖縄での1on1デートの写真などを見せます。

 

榿澤涼太さんとのツーショットトークでは、真っ直ぐな思いを伝えてくれることに嬉しく思う福田萌子さんですが榿澤涼太さんは今までのカクテルパーティで1番不安だそう。

 

そこで黄皓さんが當間ローズさんにケンカをふっかけます。

欠点がないと言う黄皓さんに、「欠点がないことが欠点」と言う當間ローズさんにイライラし始める黄皓さんです。

 

いよいよローズセレモニーです。

今回のローズは7本ですが、そのうちの1本は杉田陽平さんが持っているので残るローズは6本です。

 

まず最初に名前を呼ばれたのは、當間ローズさんです。

黄皓さん、エバンズ・マラカイさん、牧野龍介さん、北原一希さん、榿澤涼太さんが選ばれ、萩原章太さんがお別れになりました。

 

台湾での旅は続きます。

海外に来たら朝走ると言う福田萌子さんが、明日の朝6時にみんなで走ろうと提案し福田萌子さんは帰っていきます。

 

残された男性メンバーで話す中、1人で颯爽と帰っていく黄皓さんに他の男性メンバーは苛立ちを隠せません。

 

まとめ

今回去ることとなったのは萩原章太さんです。

リスクしかない、と言って使わなかったストールンローズ使っておけば良かったですね。

 

最後に1人で帰る黄皓さんもかなり印象的です。

前回のローズセレモニーでは「1回喜ぼうか」と率先して言っていたのに、やはりここへ来て男性メンバーとうまくいっていないことが原因なのでしょうか。

次回も目が離せません。

 

ここでエピソード4までを終えて、新たに誰が残るのか予想しました!

バチェロレッテネタバレあり!第5話の予想ストールンローズの行方は?バチェロレッテ配信初日に、半分であるエピソード4(第4話)までが配信されました。 個人的感想ですが、絶対に残るであろうと思っていた...

こちらをご覧ください。