バチェロレッテ

バチェロレッテ・ジャパン ネタバレ エピソード5(第5話)まとめ

バチェロレッテエピソード4までが一気に配信され、SNSでも「バチェラーよりおもしろい!」や「バチェロレッテの福田萌子さんはちゃんと中身まで見る素敵な女性」と話題になっていますね。

いよいよエピソード5(第5話)が配信されました!

ネタバレが始まります。

 

エピソード4までのネタバレはこちら!

バチェロレッテ内容ネタバレ!福田萌子と男性メンバーについても!バチェロレッテがいつから配信されるのか、みなさんもずっと気になっていましたよね? 2020年10月9日、バチェロレッテジャパン シ...

【ネタバレ】自由広場で全員集合のランニングデートから

まずはランニングデートから始まります。

男性メンバーは前日のパーティ後の黄皓さんの態度がやはり気になってる様子です。

 

ほのぼのとしたランニングデートです。

榿澤涼太さんは、もっと激しく走ってみたかったそうで少し不満です。

 

そこへ坂東工さんが登場し、今回で台湾の旅が終了することと、ローズは全部で5本であることを話します。

そして、今回はバチェロレッテの希望で1人1人と向き合いたいため、カクテルパーティは行われないそうです。

ストールンローズの効果も今回で失われます。

ここで、今から1on1デートに行くメンバーの発表です。

ランニングの汗を流しに黄皓さんと温泉に行きます。

【ネタバレ】温泉での1on1デート

黄皓さんはなぜ今のタイミングで自分が呼ばれた理由を聞きます。

レッドカーペットで初めて会った瞬間から自分と同じ感じがして安心していられるから、他の知らないメンバーのことを優先していたと福田萌子さんは話します。

黄皓さんは前回のパーティで他の男性メンバーともめたことを打ち明けます。

黄皓さんは自分自身にコンプレックスを持っていて、それを補うためにかなり努力してきたそうです。

それを他の男性メンバーから「個性がない。」など言われたことに腹を立てたそうです。

弱いところを見せる必要はないと、黄皓さんのことを肯定する福田萌子さんでした。

 

居残り組では、榿澤涼太さんは自分だけが1on1デートに誘われていないことを気にしています。

ストールンローズのことも考えているそうです。

 

両親が初恋同士で結婚したことを、黄皓さんは家族について話します。

黄皓さんの父親と福田萌子さんの父親が似ていると、福田萌子さんは感じます。

 

黄皓さんと話しながら、自分の人生を肯定できたと涙ぐみながらローズを渡します。

黄皓さんも初めてのサプライズローズで、とても感激しています。

「ハグてもいいですか?」と黄皓さんに、恥ずかしいからノーと言う福田萌子さんです。

福田萌子さんは許可を取るのではなく、何も言わずにハグしてほしかったそうです。

 

男性メンバーの元に黄皓さんは帰ります。

ローズを見せられた男性メンバーは焦り出します。

黄皓さんの変わらず上から目線な態度に、他の男性メンバーは苛立ちを隠せません。

 

黄皓さんが部屋に戻った後、坂東工さんが現れ最後のデートを発表します。

次はグループデートで、當間ローズさん、北原一希さん、杉田陽平さんが選ばれます。

榿澤涼太さんはデートに行けていないことに不満を持っています。

 

3人が部屋に戻ったあと、残されたエバンズ・マラカイさん、牧野龍介さん、榿澤涼太さんが話しています。

牧野龍介さんと榿澤涼太さんはストールンローズを使うと話しています。

2人がこの番組に出た理由をそれぞれ話しますが、それは自分のためであって福田萌子さんのことを見ていないとエバンズ・マラカイさんは怒ります。

エバンズ・マラカイさんは福田萌子さんを見て応募したと話します。

【ネタバレ】台湾最後のグループデートとストールンローズの行方

関渡宮(お寺)に向かいます。

色々な色を使った細かいデザインのお寺に、画家である杉田陽平さんは美しいと感じています。

お祈り中、北原一希さんは4つの願い事をしていて長かったのが印象的みたいでした。

 

居残り組は誰がストールンローズを使うのか話し合います。

エバンズ・マラカイさんは誰よりも福田萌子さんに対する想いが強いから、ローズを譲って欲しいと話します。

 

デート組は中国茶を飲みながら、昨日のランニングのことを話します。

當間ローズさんは筋肉痛になったそうです。

杉田陽平さんは自分も男であると話し、色んな面を見れて楽しいと福田萌子さんは話しています。

そんな杉田陽平さんのことを強敵だと當間ローズさんは話します。

 

居残り組は相変わらず誰がストールンローズを使うかでもめています。

自分だけが2人きりで話す時間が少ないことを榿澤涼太さんは熱く2人に話します。

 

福田萌子さんは男性メンバーについて聞いています。

そこで、誰とは言わないけれど仲良くできていないメンバーがいることを話しています。

福田萌子さんは否定もせず、ちゃんとみんなに向き合ってくれています。

 

ストールンローズを使わせて欲しい、と榿澤涼太さんは2人に頭を下げました。

時間が少ないのを分かってくれ、牧野龍介さんエバンズ・マラカイさんも榿澤涼太さんが使うことを承諾します。

そして、榿澤涼太さんは福田萌子さんのもとへ向かいます。

 

デート組は、今から2人でナイトクルージングデートするメンバーを福田萌子さんが発表します。

當間ローズさんが選ばれました。

【ネタバレ】クルージングデートとストールンローズの登場

北原一希さんと杉田陽平さんは誰がストールンローズを使うのか予想します。

2人とも榿澤涼太さんだろうと言っていました。

 

福田萌子さんと當間ローズさんが船着き場に到着した時、ストールンローズを持った榿澤涼太さんが現れます!

榿澤涼太さんはこの旅に参加した理由と福田萌子さんのことをどう思っているかを伝えるために来たと話します。

自分のことももっと知ってほしいと言い、とストールンローズを渡しますが福田萌子さんは受け取りませんでした。

「ごめん」と言う福田萌子さんに、泣きながら何度も「お願いします」と言う榿澤涼太さんです。

「今日はローズ君と一緒に過ごしたかったから、誰が来ても受け取らなかった」と言う福田萌子さんに、なぜ自分をここまで残したのかと榿澤涼太さんは尋ねます。

何事に対しても真っ直ぐで熱い想いがあり、沖縄での手紙がとても嬉しかったことを伝えます。

熱い想いに胸を打たれたことを話しますが、それは恋ではなく榿澤涼太さんと言う人物に惹かれていただけだと福田萌子さんは話します。

榿澤涼太さんは本気で恋をしていたと涙を流します。

2人の元から走って去る榿澤涼太さんを見送る、福田萌子さんと當間ローズさんです。

 

そしてクルージングデートが始まります。

2人で過ごす最後のデートに用意したものがあると言い、花火が上がります。

その花火を榿澤涼太さんも車の中から涙を流して見ています。

そこへサプライズローズの登場です。

自然と抱き合う2人でした。

【ネタバレ】台湾最後のローズセレモニー

ローズセレモニーを前にして、エバンズ・マラカイさんと牧野龍介さんは昨日ストールンローズを使った榿澤涼太さんのことを気にかけています。

5本しかないローズのうち、2本がすでに渡されています。

 

福田萌子さんが登場し、セレモニー前にどうしても話したいと牧野龍介さんが声をかけます。

牧野龍介さんは将来ホテルを作りたいことを話し、パートナーと一緒に夢を叶えたい、そのパートナーが福田萌子さんであってほしいと話しました。

 

セレモニーが始まり、初めに名前を呼ばれたのは杉田陽平さんです。

北原一希さん、エバンズ・マラカイさんの名前が呼ばれ、牧野龍介さんは名前を呼ばれませんでした。

最後にお別れをし、いよいよ舞台は東京へ戻ります。

まとめと感想

ストールンローズを使ったのは榿澤涼太さんでしたね。

個人的には黄皓さんが福田萌子さんに初めて自分の弱さを見せたところが印象的でした。

 

残る男性メンバーもあと5人です!

誰が残るのかますます目が離せません。