バチェロレッテ

バチェロレッテ・ジャパン ネタバレ エピソード6(第6話)まとめ

バチェロレッテ、いよいよエピソード6です。

台湾での旅を終え、舞台は東京になります。

エピソード5ではストールンローズも使われ、いろんなことがありました。

では、エピソード6のネタバレ始まります。

 

バチェロレッテ1~5のネタバレはこちら

バチェロレッテ内容ネタバレ!福田萌子と男性メンバーについても!バチェロレッテがいつから配信されるのか、みなさんもずっと気になっていましたよね? 2020年10月9日、バチェロレッテジャパン シ...

【ネタバレ】バチェロレッテ今後のこと

舞台は東京へと戻ってきました。

當間ローズさんと黄皓さんはサプライズローズを貰った者同士、お互いを意識しています。

 

坂東工さんが現れ、今回はローズが3本であることとローズをもらった3人はその後実家訪問となることを話します。

東京では、2on1デートがあることを知り男性メンバーは動揺を隠せません。

2on1デートとは・・・
バチェラーの時からおなじみの2on1デートは、バチェロレッテ(バチェラー)が選んだ2人の男性(バチェラーの時は女性)とデートをします。
そのデートで3人で楽しんだり1人ずつとじっくり話をしたりして、2人のうちどちらか1人を選んでローズを渡します。
選ばれなかった1人はその場をもって旅が終了となり帰宅です。
他のメンバーとお別れすることもなく去ることになるので、過酷で出演者にとってはとても嫌なデートです。

 

まずは2on1デートから始まることを坂東工さんの口から伝えられます。

當間ローズさんの名前が呼ばれ、男性メンバーは驚きを隠せません。

もう1人の名前を呼ばれたのは、エバンズ・マラカイさんです。

残りの3人はグループデートです。

【ネタバレ】2on1デート

2on1デートは乗馬デートです。

2人とも乗馬をすると言う話を聞いていたので、この2人を選んだそうです。

 

乗馬に喜ぶ當間ローズさんとエバンズ・マラカイさんです。

馬に乗って福田萌子さんの待つところに2人は移動します。

 

福田萌子さんの所に来た2人はそれぞれハグし合います。

3人で乗馬を楽しみます。

乗馬経験のある當間ローズさんとエバンズ・マラカイさんは、乗馬をリードします。

 

グループデートで残された黄皓さん、杉田陽平さん、北原一希さんは福田萌子さんに対する思いを話します。

杉田陽平さんは結婚に向いているのは黄皓さんみたいな人だと話します。

「じゃぁ譲ってよ!」と言う黄皓さんに「でも譲れない」と杉田陽平さんもはっきりと物事を言えるようになり成長を感じます。

 

2on1デートの2人は、1時間ほど福田萌子さんがどこかへ行ってしまったようで待たされています。

そこへ涙ぐみながら福田萌子さんが現れます。

今日はどちらかとお別れをしなければいけないことに悩んでいたそうです。

2人のうちどちらかを選ぶなんてできないことを話し、勝手ながらローズを渡せないことを明かします。

どちらにも渡せないし、どちらも落とすことができないと話し、ホッと安心する2人です。

ルールを無視してもどうしてもどちらかを選ぶことはできなかったそうです。

【ネタバレ】1人ずつの2ショットデート

翌朝、坂東工さんが當間ローズさんとエバンズ・マラカイさんの前に現れます。

2人はもう1度1人ずつ福田萌子さんと話すチャンスができました。

今回は2on1デートではなくなったので、結果はローズセレモニーでということになりました。

 

まずエバンズ・マラカイさんと福田萌子さんが2人で話します。

家族についての話題になります。

その後、最初にプレゼントした本に「私は人を表紙で判断することはない。逆に人が他人を表紙を判断すると前もって判断してはだめだ」と書いていたそうです。

ちゃんと理解していることを福田萌子さんはエバンズ・マラカイさんに話しました。

 

次に當間ローズさんと2人で話します。

デートをよくしていることもあり、2人の空気はやはり良いです。

當間ローズさんが福田萌子さんに母親について聞きます。

理想像だと話す福田萌子さんです。

當間ローズさんの家はかかあ天下で母親はすごく強いそうです。

日本に来てつらいこともたくさんあっても、つらい表情は見せなかったそうです。

母親のことを子供の頃から守りたいと思っていたと話す當間ローズさんに、福田萌子さんも心を打たれます。

改めて當間ローズさんは福田萌子さんのことを好きだと伝えます。

【ネタバレ】3人との最後のグループデート

グループデートに到着した3人は、エバンズ・マラカイさんと當間ローズさんの2人がまだ残っていたことを知り驚きます。

 

今日はもうラフに過ごそうと福田萌子さんは話します。

黄皓さんがシャンパンを開けるのが上手だからと杉田陽平さんにとふりましたが、それは冗談であって本当は違います。

杉田陽平さんがシャンパンの栓を開けると顎にあたりました。

そんな杉田陽平さんを福田萌子さんはかわいいと絶賛しています。

 

北原一希さんのあざとさについての話題になり、みんなでトークを楽しみます。

福田萌子さんもブリッコしようとしますが、できなかったみたいです。

 

その場は楽しかったようですが、このままでいいのかと考え黄皓さんが何をもって次の3人を選ぶのかと聞きます。

毎回選ぶ要素は違うけど、「ぶれないのは結婚相手として生涯一緒にいられるかということだ」と言うことを話します。

「好きになる瞬間ってわかる?」と言う問いかけに北原一希さんは自分の好きになる瞬間について話しますが、話が抽象的過ぎて誰も理解できていませんでした。

 

福田萌子さんへの質問タイムになりますが、福田萌子さんが杉田陽平さんをツーショットトークに誘います。

そこで杉田陽平さんは、「たまらなく好き。成長できるし変われる」と言う素直でまっすぐな想いを福田萌子さんに伝えます。

自分の人生になくてはならない存在であることを聞かされ、福田萌子さんは喜びます。

 

そこへ空気が読めなくても良いと言う思いで、黄皓さんが現れます。

福田萌子さんは黄皓さんに、「好きになろうとしているのがわかる」と気持ちがわからない不安さがあると話します。

ちゃんと自信を持たせてほしいと伝えていました。

【ネタバレ】実家訪問前最後のローズセレモニー

真っ赤なドレスを着た福田萌子さんが現れます。

自信を持って今回は決断したことを話します。

 

最初に名前を呼ばれたのは杉田陽平さんです。

涙を流しながら、名前を読み上げていきます。

黄皓さんが呼ばれました。

最後に名前を呼ばれたのは、當間ローズさんです。

エバンズ・マラカイさん、北原一希さんが脱落となりました。

1番仲が良く北原一希さんとの別れがつらい杉田陽平さんは声を上げて泣いていました。

北原一希さんとのお別れを3人は惜しみます。

残っていた男性メンバーの絆を深めていたのは北原一希さんだったんだと福田萌子さんも感動していました。

 

そしてこの後は実家訪問へとなります。

まとめと感想

エバンズ・マラカイさんは実家訪問まで残るかと思いましたが残念な結果でした。

「私は人を表紙で判断することはない。逆に人が他人を表紙を判断すると前もって判断してはだめだ」と書いて渡した時は、恐らくもうローズを渡さないつもりでいてお別れの言葉だったんですね。

ファーストローズをもらった北原一希さんもここで脱落です。

抽象的な話を苦手とする福田萌子さんなので、話し始めた時に顔が曇り始めましたね。

 

残るメンバーはあと3人です。

いよいよ実家訪問となります。

個人的に興味があるのは黄皓さんの実家です。

両親が似ていると思っている福田萌子さんですが、果たしてどのように感じるのか見物ですね。

 

エピソード7(第7話)『誰が残り誰が脱落するのか』予想してみました。

【バチェロレッテネタバレあり】第7話の脱落者予想!最後の2人は誰?バチェロレッテの配信もエピソード6(第6話)までが終わり、残すところあと2話になりました。 ただ、バチェラーやバチェロレッテの良い...