バチェロレッテ

バチェロレッテ・ジャパン ネタバレ エピソード7(第7話)まとめ

バチェラーの男女逆転で話題となっているバチェロレッテ・ジャパンも、残すところあと2話になりました。

福田萌子さんに選ばれ現在残っている男性メンバーも3人です。

SNSでは配信前から人気のあった黄皓さんに加えて、一途に愛を伝える當間ローズさん、バチェロレッテの旅で最も成長しているのではないかと思われる杉田陽平さんもかなり人気が出てきています。

いよいよエピソード7(第7話)となり男性の実家訪問となります。

この実家訪問でバチェロレッテである福田萌子さんはどのように感じ、誰を選ぶのでしょうか!?

いよいよネタバレ始まります。

 

バチェロレッテエピソード1~6のネタバレはこちら

バチェロレッテ内容ネタバレ!福田萌子と男性メンバーについても!バチェロレッテがいつから配信されるのか、みなさんもずっと気になっていましたよね? 2020年10月9日、バチェロレッテジャパン シ...

【バチェロレッテネタバレ】杉田陽平の実家訪問

まずは杉田陽平さんの実家訪問から始まります。

実家訪問の前に杉田陽平さんの作品を見にアトリエに行きます。

 

アトリエ部屋にあるものすべてが杉田陽平さんの作品で福田萌子さんは驚きます。

「作品を作るインスピレーションは日常にある」と杉田陽平さんは語ります。

そこで、一緒に作品を作りたいと杉田陽平さんは提案します。

福田萌子さんの1つ1つの作業が大胆で、杉田陽平さんは驚いています。

 

杉田陽平さんは思い通りにならないことにネガティブにならず、新たな発見としてとらえ成長できる人だからこそ、福田萌子さんは杉田陽平さんと一緒にいると1番楽しいそうです。

 

そしていよいよ杉田陽平さんの実家に向かいます!

1年半ぶりに実家に帰ると話す杉田陽平さんが、とても緊張しています。

実家ではご両親とお姉さんとが迎えてくれました。

 

お鍋を作ってもてなしてくれました。

鍋でもてなすリハーサルまでしたと話すご両親です。

缶ビールを振っているお母様に、福田萌子さんもかわいいと絶賛しています。

 

お姉様は福田萌子さんのスペックが高すぎて、馴染むのかどうか心配だそうです。

杉田陽平さんに対して不安なことはないか?と質問します。

福田萌子さんは不安はないと話します。

そのように話す福田萌子さんに、お姉様は始めに思い描いていたものとは違うことを感じたようです。

ご家族も杉田陽平さんはすごく背伸びしているのではないかと心配していたようですが、波長が合っているようで安心したそうです。

 

杉田陽平さんと福田萌子さんは2人で庭に移動し、木を植えます。

実家に来たことを終わるじゃなく始まりにしたい、と話す杉田陽平さんです。

 

唯一無二な存在で、他の人ではだめで大好きだと言うことを杉田陽平さんは伝え、福田萌子さんは涙ぐみながら話を聞いていました。

【バチェロレッテネタバレ】黄皓の実家訪問

実家訪問前に自分の働いている姿を見てほしいと、黄皓さんは福田萌子さんを仕事場に連れて行きます。

手を繋いでエスコートしようとする黄皓さんに、福田萌子さんは腕を組みました。

会社に連れて行き、部下に福田萌子さんを会わせます。

今企画しているマンションの話をし、福田萌子さんの意見を聞いてみます。

福田萌子さんも仕事モードになり会議的なことに参加しました。

福田萌子さんも自分の意見を聞いてくれたと喜んでいました。

 

会えない間に黄皓さんのたくさんのことを考えていたと話します。

ローズセレモニーでは自分にプレッシャーを与えずにいつも正面を見ていることなど言い当てられ、黄皓さんも驚いています。

 

翌日、いよいよご両親と対面です。

福田萌子さんが中国へ行くのではなく、ご両親が東京に来てくれたそうです。

福田萌子さんがやってくる前に、黄皓さんとご両親の3人で料理を作っています。

 

中国ではおめでたいとされている「赤」いワンピースを着て、福田萌子さんがやってきました。

 

黄皓さんの家の行事があると言うことで楽しみにしていた福田萌子さん、そのイベントとは餃子を作ることだそうで福田萌子さんは喜んでいました。

餃子を包みながらご両親の出会いについて話します。

自分の両親とも本当に似ているそうで感激していました。

餃子が焼け、黄皓さんの包んだ物を先に食べたいと言って福田萌子さんは食べていました。

黄皓さんの普段とは違う一面を見れたと喜んでいました。

そして、お母様と福田萌子さんと2人でお話ししています。

結婚について聞かれ、黄皓さんのご両親や自分の両親のように初恋で結婚するのが理想だったと福田萌子さんは話します。

結婚はしようと思ってするのではなくて、縁の問題だったと話す福田萌子さんに、考えすぎだとお母様が話しています。

ご両親にとっても福田萌子さんは好印象だったそうです。

黄皓さんも福田萌子さんと家族になれたことを想像できたそうです。

【バチェロレッテネタバレ】當間ローズの実家訪問

静岡県湖西市で當間ローズさんは福田萌子さんが来るのを待っています。

福田萌子さんが現れ、自然とハグをし合います。

湖西市新居地域センターを訪れます。

4.5年ぶりに當間ローズさんも来たそうです。

そこで自分についてを話します。

もともとユニットを組んでいたけど解散するにあたり歌をやめようと思ったことを話します。

家族や友達が続けることを応援してくれたそうで、その時にこのホールで歌った原点の場所であることを話します。

そこでサプライズがあると當間ローズさんは話、舞台の前の椅子に座らせ舞台の上に當間ローズさんが立ちます。

今の自分の気持ちを歌にし、當間ローズさんは歌いました。

福田萌子さんも感激し涙ぐんでいます。

 

そしていよいよ當間ローズさんの実家へ訪問します。

薔薇が描かれたお揃いのTシャツを家族全員が着て出迎えてくれました。

ご両親はあまり日本語を話せないそうです。

お母様は涙を流しながら當間ローズさんにハグします。

ご両親と弟さん2人、妹さん1人が迎えてくれました。

 

家に入るとブラジルの料理を作ってくれていました。

この日のために福田萌子さんは少しポルトガル語を勉強してきたみたいで、當間ローズさんも驚いていました。

お母様は「家族が強い絆で結ばれているから、それが問題にならないのか心配だ」と話します。

2人が恋人同士になり家族から離れていくことが怖いそうです。

福田萌子さんも自分の両親が大事で同じ思いであると話しますが、逆にお母様はその答えに不安になりました。

福田萌子さんが自分の家族の話をし、お母様の真意が伝わっていないと感じたそうです。

お母様が2人で話したいと言い、通訳として弟さん1人を連れ別室に行きました。

今の當間ローズさんのイメージを聞きます。

何も変わらないしキラキラしたキャラクターは同じだと話します。

そこで小さい頃の當間ローズさんの写真を見て、お母様にとってどのような存在かを聞きます。

全てだと答え、お母様にとって何より大事なことは家族といることで引き離すことはしないでほしいと話します。

福田萌子さんは、引き離すようなアイデアは全くなかったと話し、不安にさせてしまったことを涙を流しながら謝罪します。

その涙を見てお母様も本物だと感じ、ウェルカムと伝えます。

最後にはご家族から花束を渡され、お母様からのハグがありました。

愛にあふれた素晴らしい家庭で當間ローズさんが素敵な人だと再認識したそうです。

【バチェロレッテネタバレ】ローズセレモニー

いよいよ3人から2人が選ばれるローズセレモニーが始まります。

まずは杉田陽平さんの名前が呼ばれました。

次に名前を呼ばれたのは黄皓さんです。

當間ローズさんの名前が呼ばれませんでした。

當間ローズさんとはここでお別れとなり、男性2人に別れを告げます。

この旅でみんなと出会えたことにお礼を言いました。

そして福田萌子さんと2人で話します。

最後にハグをし、當間ローズさんは出会えたことに感謝を伝えます。

色んなことがあったけれど恋人への愛ではなかったと福田萌子さんは伝えます。

心の底から出会えて良かったと當間ローズさんは感じたそうです。

 

最後に3人で話している時に、りんごの木の前で話してくれたことを答えられなかったけど抱きしめていいかと福田萌子さんは杉田陽平さんに言い抱き合います。

黄皓さんは目の前でそれを見せつけられ、黄皓さんはそれが恐らく自分へのメッセージであるのではないかと感じます。

 

そして、いよいよ杉田陽平さんと黄皓さんの一騎打ちです。

まとめと感想

まさかの當間ローズさんが脱落となりました。

ご家族の話を聞いたときは選ばれるのではないかと思いましたが、やはり愛には変わらなかったんですね。

そして最後に杉田陽平さんと抱き合っていたことに驚きです!

次回はいよいよ最終回です。