イベント

最新情報USJのマリオはいつから?マリオエリアの場所の入口は?

最新情報!!

10月7日の発表で、USJの新エリア「スーパーニンテンドーワールド」は来春2021年春の開業となりました!

東京ディズニーランドが新エリア「ニューファンタジーランド」を9月28日にオープンすると発表になりました!

新エリアの話ともなると、関西のみなさんも待ってますよね?

そう!USJの新エリア、「スーパーニンテンドーワールド」がいつオープンするかと言う情報です。

 

子供の頃マリオのゲームに夢中になりませんでしたか!?

大人になった今も私はマリオカートに夢中です。

 

そんなスーパーニンテンドーワールド、任天堂のゲームの世界を体感できます。

例えば、マリオカートをしてみたり、はてなブロックを叩いてみたり、なんとあのヨッシーの背中に乗れるアトラクションもあります!

 

ゲームファンではなくても、マリオや任天堂のことはご存知ですよね。

そんな任天堂の世界がすごすぎる!とネットでも話題になっています!

 

今回はそんなみんなが楽しみにしているスーパーニンテンドーワールドについて

  • USJのマリオはいつからオープンするのかの最新情報!
  • マリオの場所の入口は?

こちらをまとめてみました。

 

USJのマリオはいつからオープンするのかの最新情報!

約3ヶ月休園していたUSJ、そのマリオをテーマとした新エリアのスーパーニンテンドーワールドがいつオープンなのか気になりますよね。

正式発表はまだされていませんが、このタイミングでディズニーランドの新エリアのオープン日も決まったことにより、恐らく早くて今秋ではないかと予想されます。
当初、スーパーニンテンドーワールドのオープンは2020年7月中旬~下旬の東京五輪前と言われていました。
東京五輪に合わせて外国人観光客を集める予定だったのでしょう。
しかし、この新型コロナウィルスの影響でUSJも2月末から約3ヶ月の休園期間がありました。
おまけに東京五輪が2021年に延期となっております。
USJも6月27日にスーパーニンテンドーワールドのオープンを延期すると発表がありました。
休園期間中に感染対策を優先したことによる工事の遅れや、新エリアをオープンさせることにより人が集まりコロナウィルスの感染拡大を懸念してのことだと言われています。
ハリーポッターエリアもそうですが、新しいエリアはやはり人が集まり大変混み合います。
スーパーニンテンドーワールドもハリーポッターエリアと同様、オープンしたら入場規制がかかると予想されます。
今秋改めて告知する、とのことでしたので、ディズニーランドが発表したこともあり、間もなく発表されるのではないでしょうか。

マリオの場所は入口は?

ハリーポッターの入口ってわかりにくくないですか?

恐らくスーパーニンテンドーワールドも入場規制することは間違いないと思うので、同じく入口はわかりにくいと思います。

肝心の場所ですが、USJに車で行ったことのある方なら気付かれているかと思いますが、スーパーニンテンドーワールドは駐車場にできます!

現在のハリーポッターエリアとウォーターワールドエリアの間となっています。

USJの場所って大阪市なので、正直そんな広大な土地ってないんです。

駐車場を縮小していくしか、方法はないのでしょう。

 

USJの駐車場はゲートを出て左にずっと行ったところにあるのですが、オープン当初この駐車場は広大な平面駐車場でした。

しかし、ハリーポッターエリアがこの平面駐車場の手前側に建設されました。

駐車場が縮小されることになり、奥の平面駐車場が新たな立体駐車場に生まれ変わりました。

これで、もとの広大な平面駐車場は、ハリーポッターエリア、平面駐車場、立体駐車場の構成に変わりました。

もちろん、駐車場にハリーポッターエリアができたからと言っても、ハリーポッターエリアの入口はちゃんと中からになっていて駐車場からは入れない設計です。

 

新たなスーパーニンテンドーワールドは、この残された平面駐車場建設されたと言うことになります。

 

まとめ

今回は、USJのマリオをテーマとした新エリア、スーパーニンテンドーワールドのオープン日や場所についてまとめてみました。
オープン日の正式発表はまだありませんでしたが、ディズニーランドの新エリア発表もあったので間もなく何かしらの発表があるのではないかと言うことが予想されます。
場所については、元々駐車場があった一角、ハリーポッターエリアとウォーターワールドエリアの間と言うことになります。
入口もハリーポッター同様わかりにくく入場規制があると予想されます。
恐らく、ハリーポッターエリアの入口の近くかジョーズエリアの近くに入口ができるのではないでしょうか!?
オープン日からしばらくは混むことが予想されますので、混雑が苦手な方は平日の朝一に行くのがベストかもしれませんね。